2022 12.02
アカウント~大会当日の流れについて

Step 01 JCGに登録

JCG IDを作成し、 JCGアカウントの登録を行ってください。


Step 01の詳細は こちら

Step 02 プロフィール設定

①右上のアイコンをクリックし、【プロフィール編集】を選択してください。

②トレーナー名、トレーナーID等の必須項目を入力し、Discord連携を行ってください。
※Discordをインストールしていない方はこちらの案内をご確認ください。
③最後に【更新】をクリックして完了です。


Step 02の詳細は こちら

Step 03 大会エントリー

①大会スケジュールを確認し、参加したい大会をクリックします。

②【ENTRY】をクリックしてください。
必要項目が入力済みの場合はエントリーを行えます。

①1名でのエントリーの場合
こちらをクリック


②2~3名でのエントリーの場合
こちらをクリック

③5名以上のチームでエントリーの場合、 事前にチームを作成する必要があります
 
チーム作成・エントリー方法はこちらをクリック

Step 04 大会チェックイン

チェックイン期間になると【ENTRY】ボタンが【CHECKIN】ボタンに代わります。
【CHECKIN】をクリックし、参加意思を表明しましょう。

▷チーム作成方法

①右上のアイコンをクリックし、【チーム作成】を選択してください。

②チーム名、チーム短縮名等の必須項目を入力し、【作成】をクリックします。
③下にスクロールし、メンバーを追加してください。
※メンバー追加は、追加予定メンバーの招待コード(半角数字)を教えてもらい追記してください。

チーム作成方法の詳細は こちら