新着情報
NEWS

2022 08.01
メンバー/チーム募集機能のお知らせ


メンバー募集機能を活用しよう!




メンバー募集機能をご存じですか?
Pokémon UNITE Challenge DAYのトップページには、 メンバー募集機能が存在します!



チームに入りたい!

チームに入って大会に出たい...
みんなでワイワイ楽しみたい!!という方は
「メンバー募集一覧ページ」より、
色々な条件での様々なチームの募集を
「メンバー募集一覧」からチェックしよう!

「メンバー募集一覧ページ」はこちらをクリック!



メンバーを募集したい!

大会に出たいけど、メンバーが足りない...
新しいチームを作りたい!!という方は、
新しくメンバーを募集しよう!

メンバーを募集するには、
チーム編集画面
「新規メンバー募集」タブより、
募集したいメンバーの条件を入力して、
「メンバー募集」の掲示板に投稿しよう!

チーム編集画面はこちらをクリック!





チームメイトを募集してチーム制イベントにエントリーしよう!



【 メンバー募集方法 】


①画面右上にチームアイコンからチーム編集を選択。

※※事前のチーム作成が必要です。
詳しいチーム作成方法については こちらをクリック!


②②必須項目を入力し、登録を行ってください。


▷▷▷Discord招待URLの作成方法はこちらをクリック


③完了すると、サイトトップページ「メンバー募集 MEMBERS WANTED」に投稿が表示されます。


【Discord招待URL作成方法】

①Discord画面左上のサーバー名をクリックし、「友達を招待」を選択。


②表示されたURLをコピーし、「新規メンバー募集方法」ステップ②の画面「Discord招待URL」枠へ入力してください。

※ステップ②で作成した招待リンクは7日後に期限切れになります。
期限の編集方法についてはステップ③を確認。


③「期限」の項目から期限なしを選択し、「新しいリンクを生成」をクリック。


④赤枠内が「あなたの招待リンクには期限切れがありません。」になっていることを確認しコピーをクリック。



お問い合わせ

https://help.j-cg.com/faq

※営業時間外に頂戴したお問い合わせについては、翌営業日以降に回答いたします。

※ご意見・ご要望や「Pokémon UNITE Challenge DAY」と関係のない内容等に関しては、回答を差し控えさせていただきます。